自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ屋根の防水紙が銀色!

屋根の防水紙が銀色!

さいたま市 S邸が上棟して1週間が経ちました。屋根の下地が完了し、屋根工事がスタートしています。

P1050465.JPG

 

瓦を葺く前の屋根が銀色です。問題です。これはなんでしょう?・・・・・

P1050456.JPG

正解は、アルミ蒸着防水紙です。何が良いかと言いますと、夏の暑さをこの紙である程度跳ね返してくれるのです。 本当ですかぁ?と怪しんだ方も単純に興味のある方も百聞は一見にしかずです。見学会も予定していますので、ぜひ足を運んでください。

 

壁の下地も進み、家の形が解るようになってきましたね。明日サッシの搬入予定ですから一段と家らしくなってきます。

P1050454.JPG

上棟後、大きな天候の崩れもなく順調に工事が進んでおります。屋根の防水紙施工も完了しましたので、多少の雨では影響が全くありません。

 

山口大工さんよろしくお願いします。

 

さいたま市S邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年2月21日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎