自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ越谷市新川町S様邸

越谷市新川町S様邸

越谷市新川町S様邸 工事報告

 前回の上棟の様子の投稿からだいぶご無沙汰してしまいました・・

弊社と長く取引のある板金職人S様邸。

だいぶ工事が進み、壁天井の仕上材であるクロスの下地に使う石膏ボード貼りも終えました。

 

 

クロス選びも終え、あとは発注するのみです!

 

 

LINEで送る

2015年8月27日

越谷市新川町の家 祝上棟!

越谷市新川町、埼玉県民健康福祉村の脇のS様邸が上棟しました。

 

大変敷地が広く、工事がやりやすくありがたい限りです。

今回の建物も太陽光発電を10KW超を搭載します。

 

 

恒例となりました手形式も行いました。

 

小学生の男の子2人に、おもいっきりアートしてもらいました。

 

大きくなってから見た時に、どんなふうに思うかな?

 

 

今回のお施主様 S様は弊社の工事をしてもらっている会社の社長です。

10年以上前からずっと弊社の工事をしてもらっています。

いわば、弊社の家づくりのメンバーの一人です。

弊社の家づくりの裏の裏まで知っている業者さんが、自分の家を頼んでくれたことは本当にありがたいことです。

Sさん、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

LINEで送る

建築模型つくりました。

今日はプレゼン用の建築模型を作りました。

 


建物の立体感を感じてもらうには一番いいと思います。

お施主様は喜んでいただけるかな?

今度のお打合せが楽しみです。

 

 

明日は越谷市新川町、埼玉県民福祉村の脇で1軒上棟します。

お天気が少し心配ですが、なるべく崩れない事を祈っています。

LINEで送る

越谷市新川町S様邸 地盤改良工事を行いました。

先日行った地盤調査で改良の必要性があるとの結果だったので、地盤改良工事を行いました。柱状改良といって、コンクリートの杭を地中に打ち込み、その上に基礎を構築し家を建てていくやり方です。

 

 

 

家の外周部と内部と至る所にコンクリ杭を打ち、家をしっかり支える地盤を作ります。

 

工事は2日間。その後はコンクリートを乾燥させ、いよいよ来週

基礎工事に入っていきます。

 

 

LINEで送る

越谷市新川町の家 地鎮祭

越谷市新川町にて地鎮祭を執り行いました。

お施主様は弊社と長く取引のある職人さんです。

板金屋さんで、主に屋根周りの施工をして頂いており、今回もご自身で施工する予定です。

どんな家ができるかわくわくものです。

LINEで送る

2015年5月21日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください