自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ三郷市にて、K様邸新築工事が始まります。(地鎮祭)

三郷市にて、K様邸新築工事が始まります。(地鎮祭)

去る3月16日は快晴でした。
430886529_18283525162167365_1023454905537006774_n
 
そんな日に三郷市K様邸の地鎮祭を、ご夫婦とお子さんとご主人のご両親にも参加頂き、開催致しました。
 
地鎮祭の後にはそのご近所への挨拶回りをお施主様と行いましたが、ご近所さんと とても仲が良くて
とっても良いですね〜
 
 
 
地域のコミュニティーが機能しなくなった昨今ですが、せめて隣近所の方々とは仲良く交流して欲しいと常々考えております。
単純にK様の人柄を一層強く感じる事ができました。
 
 
 
そんな
ご家族に選んでいただけた事も嬉しく思います。
 
 
 
月曜日から工事が始まりますが、安全第一に最良の家づくりに励んで参ります。
よろしくお願いします。
 
 
ところで、
三郷市・K様邸の設計・施工管理は、【庄村拓馬】さんです。
担当を任せて本日の地鎮祭に至るまで、たくさんの打ち合わせ・提案等を行なって来ました。
その過程でしっかりとK様のご意向を汲み、最良の家づくりを提案してくれています。
 
 
私も責任者として、内容を確認しておりますが、
設計内容はもちろん、打ち合わせの進行やK様との信頼関係等々、申し分ありません!
 
流石の一言です。
 
 
私は、設計士自ら現場管理と積算、お施主様との打ち合わせを行う事が望ましいと考えています。
 
自分自身が、その方が やり易かったし、知識が格段に得られるからです。
 
もちろん
責任は重大ですから、経験・知識・人間力が必要不可欠ですし、まぁまぁ 大変です。
 
でも、それ以上に
『楽しい』んです。
このスタンスが、お施主様の家への愛着心にもつながると
私は考えています。
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎