自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ越谷市恩間O様邸

越谷市恩間O様邸

越谷市恩間O様邸 無垢のパイン床材施工中!

ここ最近雨か曇りかという天気が続いていますね・・。

このまま夏が終わり、秋に突入してしまうのではないでしょうか( ゚Д゚)

さて、越谷市恩間O様邸。

防水シート、通気胴縁の施工が終わりました。

 

 

 

中では只今床材を敷き詰めております。

 

 弊社でよく使用する無垢パイン材。

所々に見られる節がいい味を出しています。

明るめのカラーで、弊社でよく使用する漆喰・珪藻土とのコントラストもよく、

また、他の木材と比べ表面が柔らかく、歩き心地がよいです。

 

無垢の床材の施工は1枚1枚貼り付けていく大変な作業です。

大工さん、いつもありがとうございます!

LINEで送る

2015年9月3日

越谷市恩間O様邸 電気配線工事

前回の上棟の時の投稿からだいぶご無沙汰してしまいました・・。

 

現在、桶川・白岡・越谷と4棟同時進行しており、日々慌ただしい状態ですが・・

とても有難いことです(^-^)

 

さて恩間O様邸。上棟から3週間ほどたちました。

電気配線工事が行われ、いつもお願いしている石塚電設さんに施工していただきました。

こちら側から細かい要望や変更があった場合でも誠実に対応して頂き、とてもありがたく思っています。

 

 

 電気配線工事が終わるといよいよ断熱工事です!

 

LINEで送る

2015年8月28日

越谷市恩間の家 祝上棟!

越谷市恩間(西大袋区画整理地内)のO様邸が上棟しました。

 

夕立が来そうな雲行きでしたが無事完了です。

コンパクトな家なので、屋根の垂木まで乗せる事が出来ました。

 

区画整理で移設工事の話が出たのは30年以上も前の事だったそうです。

区画整理とは世代を超えた気の長い話ですね。

 

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください