自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ越谷市レイクタウンM様邸

越谷市レイクタウンM様邸

白岡市下野田&越谷市レイクタウンの家 仕上げ工事中

白岡市下野田&越谷市レイクタウンの家が大工工事も終わり、仕上げ工事に入っています。

↓こちらは白岡市下野田の家、足場が外れました。

IMG_2225

外回りでは南側にウッドデッキが造られられます。

↓内部の壁天井は漆喰と珪藻土の左官仕上げです。

珪藻土の壁の一部をアクセントウォールにすることにしました。

どんな感じに塗るか、現場にて左官職人と一緒に打ち合わせをしました。

櫛引を波型に塗る形で決まりました。

IMG_2226

 

↓越谷市レイクタウンの家も足場が外れました。

IMG_2232

↓内部は家具工事も終わり、これから漆喰を塗っていきます。

IMG_2233

 

両現場とも完成に向けて最終仕上げ中です。

来年1/23・24には完成見学会を開催します。

是非、家づくりのご参考にお役立てください。

詳しくはイベント案内をご覧ください。

 

LINEで送る

越谷市レイクタウンM様邸 遮熱シートが貼られました!

越谷市レイクタウンのM様邸、工事が着々と進んでおります。

 

▽家の周りが遮熱シートで被われました。このシートは、夏場の強烈な日射を反射させるとても重要な役目を持っています。

弊社ではこの遮熱シートを全棟標準で使用しています。

 

 ▽M様がご希望されていた太陽光パネルも無事取り付け完了しました。

大きな片流れの屋根の上にパネルが存在感たっぷりに並んでいます。

稼働する日が待ち遠しいですね!!

 

 

LINEで送る

越谷市レイクタウンM様邸 断熱材の施工が終わりました。

前回の地鎮祭から投稿がご無沙汰になってしまいました。

さてM様邸では着々と大工工事が進んでおり、断熱材の施工も終わりました。

 

 

 

これから天井の野縁組の工事に入っていきます。

林大工、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

LINEで送る

越谷市レイクタウンM様邸 地鎮祭を行いました。

天候に恵まれた8月吉日、越谷市レイクタンにてM様邸着工前の地鎮祭を行いました。

 

 

 

レイクタウン周辺はまだまだ開発が進み、続々と新しい家が建ってきています。

この街のなかで個性を出しつつもうまく溶け込んでいけるような素敵な家を建てていけたらと思います。

 

また1棟、家づくりがスタートします。お施主様にとって一世一代の大切な大切な出来事です。

我々も気を引き締めて、 M様にとって素敵な家になるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

 

LINEで送る

越谷レイクタウンの家 ご契約!

本日、越谷レイクタウンの住宅地内にて建築するM様邸のご契約を結ばせて頂きました。

M様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

インターネットの検索で弊社を見つけて頂き、

去年の川口市での構造見学会に参加されたことから始まった家づくり。

 

長期優良住宅、10kw超の太陽光発電、通気断熱WB工法、高気密・高断熱、遮熱、などなど

内容盛りだくさんの家づくりになります。

 

今年は国の方で長期優良住宅の内容決定が遅れておりますが

決定次第、着工への準備を進めてまいります。

 

現場の状況はまた、このブログにてお伝えしてまいります。

 

 

明日は越谷市大道にて「10年を超えた自然素材の家」の見学会です。

弊社としても珍しいイベントになります。

ご参加予定の7組のお客様、足元悪そうなので気を付けてお越しください。

現地にてお待ちしております。

会場提供いただいたK様、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます!

 

 

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください