自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ完成見学会

完成見学会

宮代町 完成現場見学会、無事終了しました。

先週末、宮代町のS様邸の完成現場見学会が無事終了しました。

いつもそうですが、お客様との貴重な出会いの機会をいただきました。

今回の見学会開催を快諾いただいたS様、本当にありがとうございました。

 

IMG_2195

今回は「なぜ温かい家は健康の条件なのか!?」というテーマでセミナーも開催しました。

講師にはエネルギーパス協会 専任講師の吉田登志幸氏を迎え、

家の環境と人間の健康について、わかりやすく医学的な視点からもお話しいただきました。

寒い家に住むことによって起きてしまう「ヒートショック」

例えば、風呂場で溺死している死亡者は、確定しているだけでも毎年約4000人。

この数字には風呂場で亡くなる、または昏睡状態になり、病院へ運ばれた後に亡くなっている人はカウントされていません。

そのため、実際に風呂場で何らかの麻痺を起こし、亡くなっている方は毎年数万人規模に及ぶと考えられます。

これは世界的に見ても断トツNO .1の数なのです。

日本は世界有数の経済先進国であるにもかかわらずです。

 

それでも10年20年前から比べれば、日本の家もかなり良くはなりました。

最近家を建てた方が親の家と比べたりすれば一目瞭然だと思います。

でもエネルギーロスについてバランスよくしっかりと造った家は違うなぁと感じます。

今回の家はZEH(ゼロエネルギーハウス)認定住宅です。

二日間の見学会の間、一台のエアコンで家じゅうを温めて、昼間はOFFにしたりしていました。

エアコンの効きもよく、なにより居心地がよかったです。

自分たちとしても自信を持ってお勧めできる性能の家を実感することができました。

 

これからの日本、電気代が下がる要素はありません。

確実に上がっていくと断言しても過言でないと思います。

家づくりのコストを考えるとき、是非とも住んだ後のランニングコスト・メンテナンスコストを考えていただきたいと思っています。

目先のローコストを優先し、住んだ後の光熱費やメンテナンス費をたくさん払うことは楽しくありません。

どうせ使うなら自分たちの暮らしの質を上げるために使いたいものです。

そのためにも、例えば30年間の燃費計算、メンテナンスコストシュミレーションなどが大事になってきます。

そんな検討をしながら建物の規模・仕様を決めるようにしております。

 

 

LINEで送る

久喜市菖蒲町の家 完成現場見学会

久喜市菖蒲町の家、完成現場見学会の様子です。

 

 

 

新規のお客様だけでなく、現在建築中のお客様や打ち合わせ中のお客様、もうすでにお引渡しをさせて頂いたOB様などたくさんの皆様にお越しいただきました。

毎度のイベントですがお越しいただける皆様に感謝です。

 

そして快く現場をご提供いただきましたH様、本当にありがとうございました。

LINEで送る

川口西新井宿 S様邸 完成見学会

去る12月13日〜14日の2日間、川口西新井宿 S様邸にて完成現場見学会を開催いたしました。

 

IMG_4031

IMG_4036
IMG_4032

 

光冷暖が部屋中をしっかり暖めてくれ、ご来場頂いたお客様から「とても暖かい。」と大変好評でした。

 

今回ご来場頂いた方々には心より感謝いたします。

 また見学会の場をご提供いただいたS様、本当にありがとうございました!

 

LINEで送る

越谷市Y邸 完成現場見学会 大盛況!

去る3月23日~24日の完成現場見学会に家づくりを真剣に考えている方がたくさんご来場頂きました。 初めて弊社の家を見ていただいた方や、何回も弊社の見学会に来場いただきじっくり良い家づくりをしたいと考えている方も見え 少し喉が痛くなるほどお話しさせていただきました。 ありがとうございました。 IMG_0318 さらに、とてもうれしい事に、弊社で家づくりやリフォームのお手伝いをさせていただいたOBの方にも来ていただき、ブログの更新が遅いというクレームや(^-^) 激励のお言葉を頂戴いたしました。 実は、あまりホームページ等に記載しておりませんでしたが この越谷市Y邸は家づくり舎ファミリーの一員 『谷田貝くん』の自宅です。その告知をOBの方と弊社取引のある人だけにお送りした所、OBの方や職人さんからお祝いをたくさんいただきました。 とても素敵な人達に囲まれて仕事ができているんだなぁと、改めて実感できました。

LINEで送る

完成現場見学会 大盛況!

先週末、2月18日(土)~19日(日)の2日間 柏市K様邸にて完成現場見学会を開催させていただきました。

IMG_3191.JPG

天候にも恵まれ、20組の方にご来場いただきました。この場を提供いただいたK様ありがとうございました。並びにお手伝いいただいた『雑貨屋SOSOさん』『イケダコーポレーションの細川さん』『GEOパワーシステムの田村さん』この場をお借りして御礼申し上げます。

 

今回、初の試みとして『雑貨屋SOSOさん』に完成現場見学会会場で素敵な雑貨の展示・販売をしていただきました。

IMG_3182.JPG

評判も良く、数点の売り上げがあったようです。

IMG_3180.JPG

今回、一緒に仕事をしている谷田貝くんが インフルエンザで見学会の2日前にダウン?!

久しぶりの単独段取りで少し戸惑いもしましたが、改めて初心を思い出す良い機会になりました。

(充実してましたが、疲れた~)

 

柏市K邸の引き渡しを2月25日(土)に予定しています。良い仕上がりになりましたが、まだ少し工事が残っています。再度確認し当日を迎えたいと思います。

 

柏市 K邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

見学会ご来場ありがとうございました。

去る6月25日~26日の2日間、埼玉県さいたま市岩槻区 Ⅰ邸にて完成現場見学会を開催いたしました。延べ、19組のご来場をいただき心より感謝いたします。

また、この場をご提供いただいた Ⅰ様 ありがとうございました。

 

P1040463.JPG引き渡し予定日を来週末日に予定しております。

まだ少し工事が残っています。気を緩めず取り組みます。

Ⅰ様 引き渡し日をお楽しみに!

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

さいたま市 H邸完成現場見学会 大盛況でした。

去る、4月16日~17日の二日間 H様のご厚意により、完成現場見学会を行いました。

 

P1040166.JPGたくさんのご家族に ご来場いただき、具体的なご相談も早々といただいており この場を提供していただいた、H様をはじめ 関わったすべての方に感謝いたします。ありがとうございます。

 

 

 

H様と弊社との出会いは、弊社の板金工事をしている職人さんからのご紹介でした。弊社の裏側も知っている職人さんからの紹介というのは、嬉しく 自信にもつながります。

 

H様を紹介してくれた 職人さんも 仕事仲間からの紹介でした。 

 

人と人は、何かのきっかけがあり出会います。でも、出会っても一回きりという人もいるわけで、数回会って、話が進むという事は、その出会いは、偶然ではなく 必然ではないかと思います。

 

出会いを大切に、知り合えてよかった と言ってもらえる存在でいたいものです。

 

『一生涯のお付き合い』 今後ともよろしくお願いします。

 

 さいたま市岩槻区H邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください