自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログさいたま市 C様邸改修工事

さいたま市 C様邸改修工事

さいたま市 C様邸改修工事 キッチンの床張り替え

さいたま市 C様邸の改修工事でキッチンの床も張替えました。

 

クッションフロアは、10年以上経つと剥がれてくるケースが多くあります。

IMG_6304_R

施工上の問題で少し段差もあり、段差解消も踏まえてフローリングを施工しました。

IMG_6364_R

弊社としては、無垢材をお勧めしたいところですが、既存の形状も考えると使う事は困難でした。

マンションは土間に直接貼り付ける施工の床材しか、使う事ができないケース多々あります。

その為、材料選定には制限が出来てしまいます。

(でも、安心してください。多少工夫すれば無垢材も使える場合があります。)

IMG_6367_R

キッチンも壁・天井を漆喰で仕上げました。

 

トータル4日間で工事をさせていただきました。

実は、ご依頼・ご相談をいただいたのは7月5日、工事完了日が7月12日というなかなかタイトスケジュールでした。

 

結果として職人さんが日程を調整し協力してくれたことや、

C様の判断が早かった事・工事に入る日程に合わせて荷物移動をして頂いた事が

実現できた大きな要因です。ありがとうございました。

 

 

 

弊社では、新築工事だけでなく、改修工事も行っております。このようなスケジュールの場合でも、知らない職人さんを呼んで間に合わせるという事はしません。

新築でも改修でも同じ職人・同じチームで工事に取り組んでおります。

 

間に合わせ的な工事をしてしまう一部のリフォーム業者さんが存在する為、信頼・信用の難しい建築業界ですが、

良い仕事を心掛ける会社や職人もたくさん存在するという事も知ってください。

LINEで送る

さいたま市 C様邸改修工事 壁・天井の塗り替え工事

さいたま市 C様より内装改修工事のご依頼をいただきました。

築20数年のマンションで、リビング・廊下・キッチンの壁・天井とキッチンの床の改修が主な工事です。

IMG_6301_R

外観は、手入れされており20年以上前の建物という感じはありません。

しかし、内部はクロスのシミが古い印象を与えてしまっています。

IMG_6303_R

クロスの張替えという相談でしたが、弊社で良く採用している漆喰のメリットなどをお伝えしたところ

漆喰での左官仕上げとなりました。

 

まずは、既存のクロスを剥がして下地処理を行います。

IMG_6351_R

その後は、柿本左官さんがあざやかに仕上げます。

 

 

漆喰の白さの効果もあり、とても明るい空間になりました。

IMG_6366_R

 

 

IMG_6365_R

漆喰をお勧めする理由は

①空気環境が変わるという事

②静電気がおきないので、黒く汚れないという事

③光の反射が柔らかく優しい空間になるという事

④自分自身でちょっとした傷がメンテナンスできるという事

 

ビニールクロスが、汚れてきたと感じている方は漆喰左官仕上げも検討してみてくださいね。

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください